中島 キ−43II 陸軍一式戦闘機隼二型 後期型 (1/48 ファインモールド

ファインモールドの隼二型です。
最近、エンジンカウル周辺のパーツが変更になったようですが、
これはそれ以前のキットです。
アンテナ線は、ほぐした電気コードの芯線を使っています。
したがって、ホンモノの銅線です。
いまは光っていますが、経年変化で錆びていきます

インクスポット迷彩はエアブラシを使いました。
塗装参考図では、もっと小さいパターンになっていましたが、
塗料が濃かったのでこの大きさになってしまいました。
もっと練習せねば。
迷彩塗装のあとにデカールを貼ったのですが、胴体の白帯の部分にまで迷彩をしてしまい、デカールが透けてしまいました。
もう少し考えて塗らなきゃ。
ピトー管には、ファインモールドの真鋳製パーツを使いました。
やはり金属部品はいいですね。ぶつけても折れない。(笑)
歴戦のエースということで、使い込まれた機体に仕上げてみました。
防眩塗装部のはがれは、デザインナイフの刃先で実際に剥がしてあります。
排気管はあまりにも寂しい出来だったので、カッターナイフを使って穴を空けました。見えるかな。

戻る

inserted by FC2 system