Nakajima キ84 四式戦闘機「疾風」 (HASEGAWA 1/72)

エデュアルドのエッチングシートベルトを使ってみました。
このスケールじゃ、キャノピーつけると見えなくなりそうです。
ピトー管は、真鋳パイプと真鋳線で自作。
破損防止が目的。
このくらいのサイズだと、某社の真鋳製ピトー管はもったいないです。
え、じゃぁシートベルトはどうしたんだ、といわれれば、使ってみたかったからです。
12.7mm機銃も、0.3mmのドリルで穴をあけてみました。
ここがのっぺらぼうじゃ、見栄えが悪いし。
機体上面の緑色まで完了。
Polly-SのI.J.A Greenを筆塗りしてみました。
水性アクリル塗料ですが、性質はラッカー系に似ているようです。
濃い塗料をドバっと塗るのではなく、やや薄めの塗料を重ね塗りするほうが良さそうです。
乾燥時間も30分程度とラッカー並ですし。
inserted by FC2 system