ロッキード F-104G NASA (ハセガワ 1/72)

言わずと知れた、初めてマッハ2の壁を破った戦闘機です。
そして、X-1で音速の壁を破った「チャック・イエーガー」が墜落させた飛行機です。
特に手をいれるところも無いので、ピトー管を金属線で作り直した程度です。
実機の写真を見ると、ピカピカに磨き上げられているので、スミ入れはあえてしていません。
クリアをたっぷり吹いて、磨き上げました。
失敗は、青いラインのデカール。
特に使う必要はなかったのですが、念のためマークソフターを塗ったのまでは良かったのですが、
塗ったことをすっかり忘れて、そのまままる1日放置してしまいました。
当然、デカールはしわしわの状態で固まっていました。
はがしてデカールを請求しようかと思いましたが、デカールだけで1100円もするのでやめました。
だって、ホビーショーのハセガワのブースで1100円で買ったキットなんだもん。

inserted by FC2 system